top of page
  • hyperhedge1

ゴジラ×コング 新たなる帝国を観た

【ネタバレ無しの感想】

すき。もっとやれ。

もはやロボットアニメだろこれ















【ネタバレありの感想】

シーモちゃんがえっち



あ、真面目に書きます…ぶたないで…



まず付け合わせの人間パートから。

前作観てたんですけど、メカゴジラが出てきたところ、ゴジラ放射熱線とコングアックスの合体技シーンしか覚えておらず、出てきた登場人物の8割が「誰?」って感じで見てた僕ですが

(流石にコングと仲良い女の子とワーカーホリックの母親みたいな女性は覚えてた)


序盤の"いつも一緒で離れない"というやりとりをお返しするシーンでうるっと来ました。

最終一緒に帰れたっぽくてよかったなぁ。


トラッパー結構好き。

コングの歯医者してるところ序盤で一番好きなシーンかもしらんな?


なんかめっちゃ喋る人、イナズマイレブンのメガネみたいで良いと思う(こなみ)



次、ゴジラパート。

パワーアップして大敵に備えるぜ!

って一貫して動いてたの面白すぎる。

ハクスラのゲームやってんのかお前?


最初のパワーアップ後に放ってたフィールドバリアみたいなヤツあれすき。

格ゲーだとめっちゃ使い勝手よさそう。


赤(ピンク?)になって覚醒したフォームは強そうなのが目に見えて良かったっすね。

初めて超サイヤ人4見た時とおんなじ感じ。


あと君もうちょいコングの話聞いたってくれよ。

いや無理なんだろうけどさ。



コングパート。

途中から頭の中にずーっと

"ドンキーコング ジャングルビート"

の文字が浮かんでた。

スカーと最初にやり合うシーンとか真っ当にカッコよくて大好き。


と言うかあのスカーキング、キャラが立ちすぎだろ。ステージ2とか3とかの小技使ってくるボスだろ。

実際小技ばっかだったし。


割と可哀想な感じになってる事多かった気もするけど、子猿と行動し始めてからはお顔ずっと凛々しくて好き。


手をやられたから試作品の強化パーツ付けんぞ!

つって黄色いメカアーム出てきた時、あまりに自分好みのメカが突然映って笑っちゃった。

予想通り電気も迸ってて2度笑った。


このメカアームで最終決戦時、スカーに全力パンチかました所最高に気持ちよかったな…待ってました!って感じのグーパンだった。



んで最高のラストバトル。

ゴジラとコングが地下空洞に

「俺だ俺だ俺だーーーー!!」

って走り込んでくる所、一人で観てたら絶対手を叩いて喜んでたと思う。最高です。


なんかよくわからんトコでよくわからん体勢で戦ってんのもめちゃくちゃしてて良かったけど、やっぱ地に足つけて(飛んでる奴もいたけど)戦い出したとこがいっちゃん好き。


モスラなんか…君…えっちだね…

想像よりめちゃくちゃ人間の味方してて大変そうだった。

なんかそこそこ強いし。


やっぱりコングとゴジラが連携する技はテンション上がりますよね…コングが放り投げてゴジラが尻尾で弾く一連の流れ最高。



個人的に続編の匂わせとかもなく、すっぱり終わったのも気持ち良くてよかったです。

いや〜…とんでもねぇ映画だったな…


では僕は、シーモちゃんの擬人化絵を漁りにネットの海に潜ります。

君メスなんだって?えっちだ…………

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シン・仮面ライダーを2回観た

観ました。 (この記事は 映画"シン・仮面ライダー" 及び、 漫画"真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダーSHOCKER SIDE- 単行本1巻"のネタバレを含みます) 1回目に観た時はあまりにも大量の絵面と情報がF1レースのごとく目の前を通り過ぎていった為、「なん...

楽しげなブログはじめます

はい。エイトそにっくです。 このショート動画が流行っている現代令和社会でブログを…? と、思われたことでしょう。 僕もそう思います。 じゃあ何故やるのかというと… 僕はテキストベースのWebページが大好きなインターネットマンなので、...

Comments


bottom of page